2006年12月30日

お墓参り

携帯 379.jpg

お昼からお墓参りに行って来ました車(セダン)
おじいちゃん・おばあちゃん今年一年守ってくれてありがとう犬(笑)
来年も・・・これからもずーっと守ってねるんるん

ニックネーム 咲 at 23:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

新聞

新聞でも読むでしかね犬(笑)本

携帯 367.jpg

最近事件が多いでしねー犬(泣)
物騒な世の中でしバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

携帯 370.jpg

咲ちゃんこの意味は何でしか?
漢字も難しいでしゅよ犬(泣)

携帯 369.jpg

フムフム・・・ そぅ言うことか犬(笑)
こんな事もあったでしねー犬(笑)

携帯 372.jpg

咲ちゃんバタバタうるさいでしゅよ犬(怒)
ゆっくり新聞読めないじゃないでしゅかーバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

携帯 375.jpg

あー疲れた犬(笑) タクサン読んだら疲れちゃった
お昼寝しよー眠い(睡眠)


・・・って感じかな? 30分くらいこんな状態でしたわーい(嬉しい顔)
ももはどぅ思っていたのか・・・
ももの名誉の為にどぅしようかと思ったのですが・・・
残念ながら新聞逆さまなんです・・・

ニックネーム 咲 at 20:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

また来たの?

朝からお邪魔虫クンが・・・犬(泣)
チワワのエルモくんです
2時間ほどのお預かりだったのですが・・・顔(汗)
超超超ビビンタさんバッド(下向き矢印)
ゲージの隅っこから動かないし・・・
抱っこしてもずーっと震えてて・・・
ももがクンクンしたら・・・犬(泣)
ももの大好きなパパさんのお膝の上に逃げちゃったの・・・犬(泣)

携帯 353.jpg 携帯 355.jpg

あーあ・・・
ももの大事なパパさんいつ返してくれるのかな・・・犬(泣)

携帯 350.jpg

しょんぼり(イーヨー)

ニックネーム 咲 at 22:50| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

完成!!

リサイクル?のお洋服完成しましたわーい(嬉しい顔)
もぅ少し上手に裁断したら2着出来る予定だったのですが・・・顔(汗)
1着半?になっちゃいました顔(ペロッ)

1着目はベスト風

携帯 356.jpg     携帯 357.jpg

上左袖のポケットを背中にしようしちゃいました

2着目は泥除けワンピーです

携帯 359.jpg     携帯 358.jpg

上お袖をそのまま利用しちゃいましたわーい(嬉しい顔)

携帯 342.jpg

まーまーでしかね犬(笑)
ちょっとボーイッシュになってないでしかね・・・犬(泣)
ももは女の子なんでしよー犬(怒)
今度は可愛いフリフリのにしてくださいね犬(笑)

今日はもぅ遅いので試着は後日にして下さいでし犬(泣)

ニックネーム 咲 at 23:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

リサイクル?

お兄様のお古のジャンバーをGetわーい(嬉しい顔)
右腕の部分がほつれだしてしまった為処分
する予定だったのですが・・・
もものベストを作ることにはさみ

携帯 405.jpg   携帯 406.jpg

何着出来るのかな?Tシャツ
とりあえず今日は裁断のみはさみ
ミシンは明日の楽しみに取っておこうグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

携帯 048.jpg

本当に明日出来るでしかね・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
来年に持ち越すなんてやめて下さいよ犬(泣)
カッコいいのにしてですよー犬(笑)おねだり(プルート)

ニックネーム 咲 at 22:31| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

ぶちゃいく・・・

メリークリスマス!(イーヨー)     クリスマスツリー(プー&ピグレット)   

皆さんはサンタさんからのプレゼント何貰ったでしか?プレゼント
ももはジャーキーとビスケットでした犬(笑)
早速食べちゃったけどね犬(笑)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

携帯 008.jpg

咲ちゃんこんな写真載せないでよ犬(泣)
ももはもっと可愛いでしよーむかっ(怒り)
今度は可愛いの載せてくだしゃいよ犬(怒)

ニックネーム 咲 at 23:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

クリスマスメリークリスマスクリスマス

イルミネーション

皆さんはサンタさんに何を頼んだでしか?
ももはタクサンのおやつを頼みました犬(笑)
届いたら皆さんにも分けてあげましゅね犬(笑)るんるん

バースデーも食べたよレストラン
でも・・・咲ちゃんがクリーム食べちゃったの犬(怒)むかっ(怒り)
クリームの所が美味しいのに・・・犬(泣)
だから咲ちゃんブタさんになっちゃうんだよ爆弾

ペット 084.jpg

ニックネーム 咲 at 23:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

お昼ね

携帯 380.jpg

パパさんの腕枕で寝るのが楽しみなんでしームード
パパさーんいつまでも一緒に寝んねしようね犬(笑)黒ハート

ニックネーム 咲 at 23:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

イルミネーション 2

今夜は一緒に行ってきました犬(笑)
親戚のお家だったので連れてってくれました車(セダン)

荷佝絢・ 002.jpg     荷佝絢・ 112.jpg

荷佝絢・ 114.jpg     荷佝絢・ 115.jpg

上のはすべておじちゃんの手作りクリスマス
すっごいでしょ犬(笑)
4枚目のお写真はおじちゃん家のワンちゃん親子なの犬(笑)
ゴールデンのラブちゃんと先日・・・6月に虹の橋を渡ってしまった
ロペちゃんなんです 可愛いでしょ犬(笑)ハートたち(複数ハート)
おじちゃん達にとっていつまでもいつまでも
一緒なんだよねるんるん
ロペちゃーん見えてますか?

ペット 099.jpg

帰り道にちょっぴりお散歩もしてきました。
おじちゃん家は田舎だから寒くて霜がおりてて
あんよが冷たかったでしよ・・・犬(泣)
咲ちゃんカメラばっかり撮って抱っこしてくれないの・・・犬(怒)

ニックネーム 咲 at 22:51| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

イルミネーション 1

熊本のTV局にイルミネーションを見に行ってきましたクリスマス
TV局のマスコットが大きく綺麗に光ってましたぴかぴか(新しい)

荷佝絢・ 007.jpg

まずはミッキーとトナカイわーい(嬉しい顔)
ミニーちゃんはさすがに居なかった・・・顔(泣)

荷佝絢・ 004.jpg 荷佝絢・ 003.jpg

15秒に1回ウインクするんですわーい(嬉しい顔)
局のマスコット『てれくまクン』
可愛いでしょハートたち(複数ハート)

荷佝絢・ 016.jpg

ヘリコプター今にでも飛んで行きそうでステキでした顔(笑)

荷佝絢・ 010.jpg

ちびっ子用にシーソーとスベリ台にも電飾がしてありました。
ついつい遊びたくなっちゃいました顔(イヒヒ)

携帯 054.jpg

どーせどーせ私はお留守番でしょ犬(泣)
寒いからなー・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
まー今夜はパパさんが一緒にお留守番だから
許してあげよう犬(笑)
咲ちゃんが滑ったら壊れちゃうから絶対止めてね犬(怒)爆弾
他のちびっ子が可愛そうだからね犬(笑)

ニックネーム 咲 at 19:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

ドライブ

パパさんがお仕事から帰ってからお買い物カバン
久しぶりに車でドライブ車(セダン)
この寒い中窓全開exclamation×2
でも、ももは気持ちよさそうに箱乗りしてました・・・顔(汗)



ニックネーム 咲 at 22:28| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月19日

喧嘩中?

朝の散歩中毎日のように吠えまくり・・・顔(汗)
近くで会ったことは無いのだけど
何でか階段の上と下とで・・・顔(え〜ん)




遊びたいのに全然降りてこないんだもん犬(泣)
だから、毎日呼んでるんだよ犬(笑)
いつか一緒に遊べるかな?

ニックネーム 咲 at 19:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

スリスリももちゃん

食後、お散歩帰宅後必ずする行動・・・顔(汗)
カーペットはぼろぼろです・・・




お口の周り綺麗にしなくちゃ犬(笑)

あっexclamation×2 咲ちゃん携帯電話映したなー・・・むかっ(怒り)

ニックネーム 咲 at 19:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

お出かけ♪

今日は家族みんなで親戚のおうちへ行きました車(セダン)
昨日の青いお洋服を着て行って来たの犬(笑)
そこには、ワンコが勢ぞろい・・・
ご紹介しましね犬(笑)

下ゴールデンレトリバーの
『ラブちゃん』10歳です
最近運動不足の為おでぶ街道まっしぐらな女の子です犬(笑)

携帯 337.jpg

下ミニチュアダックスの
『リリーちゃん』1歳半です
ラブちゃんと同居中家 ラブちゃんとママさんの取り合いをして
喧嘩になることもしばしば・・・
おてんばすぎて困っちゃいます犬(泣)


携帯 056.jpg

下ロングコートチワワの
『エルモくん』1歳です
最近飼い主さんが変わってまだまだ慣れきれないご様子・・・犬(泣)
早くなれてどんどん走り回ろうね犬(笑)

携帯 330.jpg

ももはラブちゃん以外苦手・・・顔(汗)
リリーちゃんはワンワンうるさいし犬(怒)
エルモくんはビビンタさんで動かないの・・・
しかも、咲ちゃんのお膝の上から動かないのだから嫌い犬(怒)爆弾
パパさんも取るんだよむかっ(怒り)
でも、咲ちゃんがエルモくんは最初のパパさんママさんと
お別れしたばかりだから仲良くしてって言うから今日だけ
咲ちゃんのお膝貸してあげたよ犬(笑)
もも偉いでしょ犬(笑)ハートたち(複数ハート)

携帯 068.jpg

リリーもだけど飼い主の都合によっての捨て子ちゃん
文句も言わない無抵抗なワンコやにゃんこの捨て親は許せないむかっ(怒り)
上の子達みーんな幸せになろうねーわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

ニックネーム 咲 at 17:15| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

作り収め?

今年になって何着作ったのだろうか・・・
ブログを初めて皆さんの影響で・・・
タクサン作っちゃいました・・・わーい(嬉しい顔)
自分でもこんなに作ることにはまってしまうとは
思っても見なかった・・・顔(ペロッ)

明日は親戚のお家に新築祝いにお出かけ家
なので、ももにもお洋服を作成ブティック
出来上がったのが下黄色いワンピース顔(イヒヒ)

携帯 072.jpg 携帯 073.jpg

・・・昨日トリミングに行った事を忘れて作ったため
チョット大きく首の所がズンダレてしまいました・・・顔(泣)
上先日のパーカーの残り地+パパさんのズボン裾の余りで
作っちゃいました】

なので、作り直ししましたわーい(嬉しい顔)
下今度はパーカー付ワンピースわーい(嬉しい顔)

携帯 074.jpg 携帯 075.jpg

上先日ママさんのフリースたんぜん作った残り+パパさんの片足】
で、作ってみました。
今度はGood
サイズもピッタリでホットしました。

携帯 060.jpg

似合ってましか犬(笑)
咲ちゃん作り出したら止まらないみたい犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)
お洋服いっぱいあっても身体は1つなのにね犬(笑)
まー、咲ちゃんの相手もたまにはしてあげないと
すねちゃうからな・・・犬(笑)たらーっ(汗)

咲ちゃんタイトルに『作り収め』って書いてたでしょ?
あれはきっと嘘でしよ犬(笑)
布がいーっぱい入った衣装ケース5箱ひっくり返して
あーじゃない こーじゃない 行ってたからねバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
年末なのに大掃除しなくて良いでしかね・・・犬(怒)
『作ってる暇があったら大掃除しなさい』
って誰か行って下さいでし犬(笑)

ニックネーム 咲 at 23:48| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

トリミング

今日は朝からトリミングに出発はさみ
何も知らないももはご機嫌でお散歩に出発しました犬(足)

携帯 032.jpg  『ルンルン』『ウキウキ』
朝から2度目のお散歩だね犬(足)
晴れだからサービス?

楽しいねー 携帯 033.jpg

コッチの方のお散歩あんまり来ないもんねー犬(笑)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

携帯 048.jpg

咲ちゃんに騙された犬(泣)爆弾
お散歩でなくトリミングだったバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
いい気分(温泉)はさみも嫌いなのにどんっ(衝撃)

携帯 044.jpg

お耳にはクリスマス前だから
おリボンクリスマスチックにしてくれたのクリスマス
でも・・・でも、咲ちゃんに騙された犬(泣)
咲ちゃんのバカー犬(怒)むかっ(怒り)

携帯 041.jpg

お顔はスッキリしたかも犬(笑)
お目目に入らなくなったしるんるん
でも、咲ちゃんは許さないからね犬(怒)

ニックネーム 咲 at 23:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

久しぶりの・・・

雨だから、車(セダン)でお買い物・・・
スーパーなのでももには
お留守番してもらう予定だったのですが・・・

携帯 022.jpg

今日の運転は誰でしか?
パパさん?咲ちゃん?
どっちでも良いけど早く行きますよー犬(笑)

携帯 023.jpg

準備が出来てないのは誰でしか犬(怒)
急いでくださいexclamation×2
早くしないとお留守番でしよ犬(怒)

携帯 025.jpg

お外で見てないで早く乗ったら?
置いてくよ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
後は誰が乗るでしか?

携帯 028.jpg

なんでこんなに準備に時間かかるでしか?
困ったちゃんでしね・・・犬(泣)

ニックネーム 咲 at 19:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

雨だよ・・・

携帯 018.jpg

なんで雨降るんでしかね?
なんでお外濡れてるんでしかね?

携帯 021.jpg

ちょっとだけ晴れ顔出してるでしよ犬(笑)
パパさんお外一緒に行きませんか?犬(足)

ニックネーム 咲 at 21:49| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

フリース

本日第2弾が完成しましたわーい(嬉しい顔)
裁縫を始めると止まらない私・・・顔(ペロッ)
明日も雨なので何を作ろうか思案中exclamation×2

携帯 031.jpg  携帯 030.jpg

今日のはお袖無しでしねー犬(笑)
なかなかの着心地・・・ 暖かいでしよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
今回のはまーまーかな犬(笑)
フードはちょっと邪魔でしねバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
前が見にくくて前に進めないでしよ犬(泣)

携帯 029.jpg

皆さんこの服はいかがでしか?
四葉のクローバーもついてるでし四葉
幸せになれるでしかね犬(笑)ハートたち(複数ハート)

やっぱり咲ちゃんはカメラの腕前もいまいちだね
もっと練習しなきゃダメでしよ犬(怒)
携帯電話でなくカメラで写して欲しいのですが・・・
手抜きでしかね・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

ニックネーム 咲 at 16:16| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

冬服完成!!

初のお袖付完成しましたわーい(嬉しい顔)
前に買いだめしてた暖かそうな布を
発見したので頑張って見ましたGood

携帯 016.jpg  携帯 017.jpg

色がベージュ? 薄い茶?
って感じの色だった為ちょっぴりおば様風の
お洋服になってしまいました顔(汗)
せめて・・・ せめてボタンだけでもと思い
黄・青・ピンクと、可愛い色を使ってみました顔(ペロッ)

携帯 014.jpg

似合ってましか?
ちょっと地味では無いでしかね?
咲ちゃんのセンス悪いからなー
・・・ 咲ちゃんには内緒で・・・犬(笑)

携帯 010.jpg

やっぱり、オコタの中でのお洋服は
暑かったでしあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム 咲 at 23:54| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする